出展者情報

Re Loop

自然を愛する想いから生まれたブランド『Re Loop』は、日本の紡績工場で発生した、ヴァージンコットン100%の落ちわた(未利用繊維)を紡績し、再生して編み上げた、レッグウエアを中心とする商品群です。特に毛足の長い落ちわたを使用することで実現した、甘撚りな風合いと、日本の染色工場で1綛づつ手作業で染めた、ナチュラルで優しい色合い、使い込んだようなヴィンテージ調の雰囲気が特徴の「純日本製」商品です。

出展内容の分類

  • 繊維・衣類
  • 環境配慮・エコ活動

企業情報

担当部署 ブランド事業部
住所 〒635-0824
奈良県 北葛城郡広陵町 疋相6-5
電話番号 0745-55-1501
e-mail info@souki-knit.jp
URL http://www.souki-knit.jp
英文社名 SOUKI CO, LTD

環境に配慮しているポイント

  • 製造過程で使用する素材を改善
自然と繋がる。人と繋がる。心と繋がる。そんな想いから誕生した商品を展示致します。
ヴァージンコットン100%の落ちわたから生まれた「RECYCLED COTTON 100」を使用しています。
「RECYCLED COTTON 100」にタスマニア産ファインウールを50%以上合わせて編み上げました。

事業内容

創喜は、1927年に奈良県広陵町にて創業致しました。
これまでの歴史、自然豊かな奈良県で生まれた創業の精神を培いながら、未来に向けて新しい時代の感性に答え続けることで、常にお客様の喜びを創造する、心の通った商品を創り続けています。
当社がお客様に向けて発信する、受け継がれる技術・ものづくりに寄せる心が、
オリジナルブランド「Re Loop」のデビューに繋がりました。
また、創業当時から受け継がれた機械や希少機械を使用すると共に、自社で機械を改造するなど、日々、匠の技術を磨き、味わいのあるものづくりをしています。
その範囲は、靴下・レッグウォーマー・アームカバー・腹巻・マフラー・各種サポーター・レギンス等丸編みの技術を活かしたニット製品全ての製造に繋がっています。
自然と繋がる。人と繋がる。心と繋がる。それが、私たちのテーマです。
テーマを表現する商品が、お客様に届けられることで生まれる喜び・笑顔を私たちは大切にしています。
たかが日本製、されど日本製です。それは、安心・安全だけではなく、お客様との心を繋ぐことが、日本製の精神なのです。
こだわりを伝えることが日本のプライドなのです。
私たちの「こだわりの精神」が未来を開くことを誓い、製造から販売への扉を開けました。
どうぞ、私たちの創り出す商品をご覧ください。

トップへ

follow us