出展者情報

タウンEV

2011年から経済産業省の開発委託を受け、サポイン事業として自社開発した「タウンユースEV(電気自動車)に最適なパワートレーン制御システム(EV-ECU)」を中心に、これを搭載した車両並びにEV改造した三輪バイクや電動除雪機など当社のエコ商品の数々を展示します。

出展内容の分類

  • 自動車・輸送用機器・関連機器

企業情報

担当部署 業務部
住所 〒460-0008
愛知県 名古屋市中区栄二丁目2番17号 名古屋情報センタービル4F
電話番号 052-265-7785
e-mail info@town-ev.jp
URL http://www.town-ev.jp
英文社名 TOWN-EV

環境に配慮しているポイント

  • 使用時に低公害・低エミッション
エコ社会の実現に向けた当社の取り組み。

事業内容

当社は「人と地球にやさしいモビリティを社会に提供し、快適な暮らしの実現と経済の発展に貢献する」を経営理念に、2011年3月に名古屋で産声を上げ、今年で5年目を迎える新しいEV(電気自動車)ベンチャーです。量産ガソリン車の代替ではなく、域内を走る安全でクリーンな車に特化して、社会が求めるEVニーズに応えながら①オリジナルの超小型EV②EVキット③ガソリン車のEV改造車の開発・生産・販売を目指しております。
当社は設立直後、その技術力を評価いただき経済産業省から開発委託を受け、サポイン事業として「タウンユースEVに最適なパワートレーン制御システム(EV-ECU)」を3年の歳月を費やし開発しました。今後は、このEV-ECUを搭載してお客様のニーズに合ったEV車を開発・提供してまいります。現在では、EV改造軽商用車の商品化を終え、超小型モビリティクラスのEV車の開発に着手しております。ファブレス会社の当社は、FC(フランチャイズ)店を全国展開していくと共に、当社で開発したEV-ECUに加え、その他のEV主要部品(モーター、電池など)についても、当社の部品調達力を活かして部品調達に苦しむ全国EVベンチャーに提供していく事によって、日本のEV事業の発展に寄与していきたいと考えます。
また、当社ではその他、EV関連商品として電動バイク・電動除雪機・ハイブリット車用外部給電システムなどを提供していく事によって、エコ社会実現の一翼を担ってまいります。

トップへ

follow us