出展者情報

エコ雑貨スクール

エコロジカルなライフスタイルを提案する生活雑貨メーカーが集まったエコ雑貨協同組合。地球の恵みが集まったエコ雑貨の魅力に触れ、こだわりのモノがたりを感じてみませんか。今回は参加7社の素材を中心としたセミナー、体験プログラム、簡単手作りスクールを開催。先着順ですのでお早めにお申し込みください。

出展内容の分類

  • 食料品・飲料
  • 繊維・衣類
  • 日用品・医薬品・化粧品

企業情報

担当部署 エコ雑貨協同組合
住所 〒158-0083
東京都 世田谷区奥沢7-11-9
電話番号
e-mail
URL http://eco-zakka.org/
英文社名 eco-zakka school
組合員による素材を体験できる30分エコ雑貨スクール
信州伊那谷の間伐材「アカマツ」に、「つちのいろミツロウワックス」でお好きな色を付けて、クリスマスツリーを作ります。
ローズマリー、タイム、ジンジャー、ミント、、お好きなハーブを組み合わせて石鹸シャンプー用リンスを作ってみませんか?

事業内容

エコ雑貨協同組合設立の目的
地球環境の維持・保全に向けた持続可能な循環型経済社会を実現 することが 21 世紀の社会的課題となっています。このような新しい 社会を実現するためには、環境に配慮した暮らしのあり方を総合的 に提案し、また、その暮らしに関する具体的な情報、モノ及びサー ビスを提供していくことは非常に重要です。本組合は、新しい暮らしと情報、モノ及びサービスの提供のために、これまでに情報交換 等を行なっていた事業者が、新たに、多くのエコロジー配慮型の事 業者との協調及び連携を促進することが、事業活動の目的となって います。 組合員及び組合員を取り巻く事業者がそれそれが事業トメインとしている「衣食住」「家庭生活」「レクリエ-ション」等、各分野 の商品・サービス及びそれに伴う暮らしの情報を共同して提供する ことにより、持続可能な循環型経済社会、暮らしの有り様の総合的 なスタイルを、社会のひとりひとりに提案することが可能となります。 本組合は、多様な事業者の商品・サービス及び情報を一堂に提供 する場及び機会を用意し、各事業者にとっては共同販売や販路拡大 及び゙宣伝の機会とし、また、生活者にとっては持続可能な循環型経 済社会、暮らしの有り様に関する情報、モノ及びサービスを総合的 に入手する機会とする所存でございます。

ソーシャルメディア

Facebook

トップへ

follow us