Exhibitor Information

booth No: 1-001
ジオパワーシステム
GEO Power System Co,Ltd
Address 〒754-0603  山口県美祢市秋芳町別府2604-1
TEL 0837-65-3511 FAX 0837-65-3510
  • Print
  • URL
  • Contact us

環境に配慮した省エネ・節電システム 地中熱利用「GEOパワーシステム」


GEOパワーシステム システム図

出展分野

建設、建築・建材 住宅・住宅設備・インテリア エネルギー・発電 

環境に配慮しているポイント


・使用時に省エネルギー・節水
・製品・サービスの機能が環境を改善
この出展者の学習のための展示情報はこちら

出展内容


地中温度は外気にあまり影響されず1年中安定しており、深さ5mでは地表の気温の周期変化に対してかなりの位相差(タイムラグ)が生じ、夏は涼しく、冬暖かいという現象が起きています。
この地中熱とあわせ、太陽熱や発生熱などを吸入・排出・遮熱・蓄熱しながらそれぞれの季節に合わせて効率よく利用し、換気をしながら夏涼しく、冬暖かい空間の創造を可能にしたのが「GEOパワーシステム」です。GEOパワーシステムを導入することで、夏は暑くない、冬は寒くない空間ができているため、通常よりはるかに効率よく、少量のエネルギーで快適空間を実現することが可能になります。
これにより一般住宅では冷暖房エネルギーを60%以上削減することができ、学校・幼稚園・保育園・老人福祉施設・工場等の大型施設でも、建物の性能により多少の違いはあるものの40~60%程度冷暖房エネルギーを削減できることから、電力の削減に大きく貢献できるシステムであるといえます。
住宅はもちろん、文教施設・福祉施設・病院・工場・農業施設・商業施設等々さまざまな用途の建物への導入が可能で、日本全国で1200件以上の建物に採用されており、今後も電力不足問題から、さまざまな施設への導入が進むことが予想されます。
さまざまな施設の「省エネ・節電」を可能にするGEOパワーシステムについて、ぜひこの機会にご理解ください。

希望商談内容


工場・事務所・施設等のの節電・省エネ対策をお考えの事業主様、またビジネスとして取り組みたい企業様をお待ちしております。