Exhibitor Information

booth No: M-34
touta.(トゥータ.)
touta.
Address 〒154-0023  東京都世田谷区
TEL 03-6479-6707 FAX 050-3730-6997
  • Print
  • URL
  • Contact us

次世代につながるモノづくり、廃材とオーガニックコットンを使った丸い形の布ナプキン


家庭や企業から回収させていただいた、廃材を利用したスナップナプキンはその時々で様々な色柄の物ができあがります。


布ナプキンの使い方やなぜ布ナプキンがいいのか、touta.の布ナプキンについてなど布ナプキンの説明書のような本です。

出展分野

繊維・衣服 日用品・医薬品・化粧品 流通(卸売・小売ほか) 廃棄物処理・リサイクル 

環境に配慮しているポイント


・製造過程で使用する素材を改善
・製造過程で必要なエネルギー・水資源を削減
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
・使用時に省エネルギー・節水
・使用時に低公害・低エミッション
・廃棄時における廃棄物量を削減
・廃棄時に排出される有害物質・環境汚染物質を削減
・長寿命化
・製品・サービスの機能が環境を改善

出展内容


touta.(トゥータ.)は2003年より環境に負荷の少ないモノづくりを目指し、「本当に残したいモノ・伝えたいコト」のため、自由な発想と角度から、できることを探しオリジナル商品を販売しています。単にお洒落で可愛ければ良しとするのではなく機能性・品質など、ディテールを大切にしています。

代表的な商品は家庭廃材/企業廃材とオーガニックコットンを使用した【布ナプキン】。独特の丸い形は干した時にもかわいいので布ナプキンだとわかりにくく、ハンカチタイプは吸収力バツグンで乾きやすいため、使いやすいとご好評いただいております。
また、布ナプキンについて書かれた【書籍】や、お洗濯に使える【ふた付き琺瑯バケツ】【セスキウォッシュ】などもあり、洗練されたデザインの周辺アイテムも充実しております。

さらに布ナプキンを裁断する際に出る廃材の小さなハギレも、パッチワークして【布マスク】や【布母乳パッド】に。さらに小さなハギレは【ラッピング用リボン】にするなど、極力ゴミを出さないモノづくりに多くの方からご支持をいただいております。

さらにみなさまから着なくなったニットを回収し、解体してパッチワークし、オーガニックコットンを合わせて制作している【レッグウォーマー】や【ルームソックス】などのニット小物は、冷えとり人気とも相まって大変人気の商品でございます。

希望商談内容


弊社のモノづくりをご理解いただけるお取扱店(卸先)を募集しております。 布ナプキンにご興味がある方、廃材を使った商品をお客様に丁寧に販売していただける方は歓迎です。 ぜひよろしくお願いいたします。