Exhibitor Information

booth No: M-36
ちのしお販売
Chinoshio Hanbai Co., Ltd.
Address 〒802-0002  福岡県北九州市小倉北区京町1丁目2-24小倉新興ビル6F
Section 営業部
TEL 093-533-7150 FAX 093-533-7160
  • Print
  • URL
  • Contact us

天然素材を生かした人にも自然にも優しいものづくり

出展分野

日用品・医薬品・化粧品 流通(卸売・小売ほか) 

環境に配慮しているポイント


・使用時に低公害・低エミッション

出展内容


ちのしお販売では、自然派天然素材にこだわった石けんや環境に配慮した洗浄剤など
人にも自然にも優しい商品を展示・販売します。代表的な商品を一部紹介します。
「よもぎせっけん」
熊本県の澄んだ水、豊かな土壌で栽培されたよもぎ。そのよもぎを使用し、合成着色剤・香料・酸化防止剤を使用せず素材そのものを生かしました。
「アルカリウォッシュ」
重曹と炭酸塩の中間物質、セスキ炭酸ソーダを100%使用した商品です。炭酸塩のように水に溶けやすく、重曹のようにさらさらとした粒子で両方の長所を合わせ持っています。アルカリウォッシュは油汚れを自然乳化して落とす働きがあります。得意な汚れは油汚れやたんぱく汚れ。手垢や血液などもよく落ちます。
「布ナプキン」
布でできた洗って使えるナプキンです。おりもや軽い尿モレ用としても使えます。肌に優しいものを探した女性たちが布ナプキンに注目し、またゴミを減らしたいという人も布ナプキンを使い始めました。女性の体に優しくて、ゴミも減らせる布ナプキンは、今の時代にぴったりの商品だったのかもしれません。
 毎日の生活の中で使用しているものだからこそ、体のことを考えたい、自然環境への負荷も少なくしたい。ちのしお販売では、自然派天然素材にこだわった商品を提案します。