Exhibitor Information

booth No: 3-021
明治グループ(明治/Meiji Seika ファルマ)
Meiji Holdings Co.,Ltd.
Address 〒104-0031  東京都中央区京橋2-4-16
Section IR広報部CSRグループ
TEL 03-3273-3917 FAX 03-3273-4010
  • Print
  • URL

明治の森 ~meiji forest~

出展分野

食料品・飲料 日用品・医薬品・化粧品 

環境に配慮しているポイント


・製造過程で使用する素材を改善
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
この出展者の学習のための展示情報はこちら

出展内容


明治グループ(明治/Meiji Seika ファルマ)は『自然の恵みの上に成り立っている企業であることを十分認識し、資源を守り環境との調和を図ることによって、自然との共生に努める』ことを企業行動憲章の一つにしています。こうしたグループの取り組みをご紹介します。

1.環境に配慮したアグロフォレストリー農法を利用したカカオを使用したチョコレートを紹介し、明治グループの環境への取り組みをご紹介します。

(1)下記内容を映像等を利用してご紹介します。
①アグロフォレストリー農法とはどういうものかをご説明します。
②アグロフォレストリー農法が環境にどのように貢献しているかをご説明します。

(2)本物のカカオの木(苗)やカカオの実を展示して触ったり、においを嗅いでもらったりしてカカオを身近に感じていただきます。

2.明治グループ各社で取り組んでいる環境改善活動について、パネルを利用してご紹介します。

3.明治グループの取り組みについて、クイズ形式で問題を出して、それに答えてもらうことで各種取り組みをより理解していただきます。