Exhibitor Information

booth No: 3-010
丸井グループ
MARUI GROUP CO.,LTD.
  • Print

「お客さまと一緒に取組むエコと循環型ファッション」

出展分野

繊維・衣服 流通(卸売・小売ほか) 

出展内容


循環型社会を実現し、持続可能な社会を未来につなげる必要性が高まっている中、環境や社会に配慮したライフスタイルが急速に広がっています。
その中で、残念ながら国内の衣料品リユース・リサイクル率は、他の分野と比較して、極めて低く、3割にも満たないのが現状です。

丸井グループでは、多くのファッション衣料の販売を行っている企業として、丸井の店舗を中心に不要となった衣料品の有効活用に向けた取組みをお客さまと一緒に進めています。

今回、会場の当社出展ブースでは「お客さまと一緒に取組むエコと循環型ファッション」をテーマに、衣料品の有効活用を進める取組みやグループのエコの取組みを紹介させていただきます。
また、気に入ったものを長く大切に使っていただくために、お客さまと一緒に開発した商品「マルイのラクチンシリーズ」の展示や、来場いただいたお客さまも参加いただける「秋冬物衣料品下取りチャリティー※」「シューズ・スニーカーラクチンお手入れ教室」を開催いたします。

「秋冬物衣料品下取りチャリティー」では、お持ちいただいた衣料品1点につき、マルイ全店で使える「200円割引券」と交換させていただきます。

ご来場いただける全てのお客さまに楽しんでいただける内容となっておりますので、ぜひ、お越しくださいませ。

 ※下取りはお一人様1回25点までの受付とさせていただきます。また、「200円割引券」は一部対象外ショップがございます。
  その他詳細はマルイ各店で実施している「秋冬物衣料品下取りチャリティー」に準じます。詳しくは以下のリンクをご覧下さい。
  →http://www.0101.co.jp/shitadori/index.html?from=01_top_Lbnr