Exhibitor Information

booth No: 5-020
DOWAエコシステム
DOWA ECO-SYSTEM CO., LTD.
Address 〒101-0021  東京都千代田区外神田4丁目14番1号秋葉原UDXビル22階
Section 企画室
TEL 03-6847-1230 FAX 03-6847-1240
  • Print
  • URL

DOWAエコシステムの金属リサイクル

出展分野

廃棄物処理・リサイクル 

環境に配慮しているポイント


・製造過程で使用する素材を改善
・製造過程で必要なエネルギー・水資源を削減
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
・廃棄時における廃棄物量を削減
・廃棄時に排出される有害物質・環境汚染物質を削減
・製品・サービスの機能が環境を改善

出展内容


金属は地球の貴重な資源。
その有効利用にはリサイクルが不可欠です。けれど、それが実際にどんなふうに行われているのか知る機会はあまりないかもしれません。

スクラップから金の延べ棒ができるって本当?
いらなくなった携帯電話やデジカメなどの小型家電にはどんな金属が含まれているの?
地球を救う正しい金属リサイクルってどういうこと?
そんな金属リサイクルにまつわる疑問にDOWAエコシステムがお答えします!

DOWAエコシステムでは
アジア、さらには世界をまたにかけた金属リサイクルをはじめとして幅広い環境事業に真摯に取り組んでいます。

今年のブースでは、大きな「こでんちゃん」がお出迎え!
こでんちゃんは、DOWAエコシステムが協力する使用済小型家電回収プロジェクトの推進役を担うキャラクターです。可愛らしいこでんちゃんを目印にぜひブースに足を運んでみてください。
スタッフが金属リサイクルについてパネルや実物を交えて分かりやすく説明いたします。
使用済小型家電やスクラップが再び資源へと生まれ変わる過程を知ることができます。金属リサイクルの難しさやその解決方法、どうしてそれが地球を救うことにつながるのか、リサイクル原料の回収から製錬までを一貫して行っている私たちだからこそ、お伝えできます。
そのほか、廃棄物処理や汚染土壌対策といったリサイクル以外のDOWAの環境事業についてもご説明いたします。

リサイクル・廃棄物処理・汚染土壌対策についてお困りのことがございましたら、その場でDOWAのスタッフが承ります。お気軽にお声がけ下さい。