Exhibitor Information

booth No: 6-054
東京都消費者月間実行委員会
kurashifesta-tokyo
Address 〒162-0823  東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ17階 東京都消費生活総合センター内
Section 東京都消費者月間事務局
TEL 03-3267-5788
  • Print
  • URL

「古紙もプラも大事な資源~めざせ資源化率100%~」

出展分野

行政・自治体・関連団体 

出展内容


「責任ある消費行動の提案」 
“東京都消費者月間実行委員会”は、都内の消費者団体と東京都とで協働して実行委員会を構成し、より良い消費生活の実現を目指して様々なイベントや調査研究などを実施しています。今年も「責任ある消費行動」をメインテーマとして、消費者・企業・行政の連携強化をしつつ、環境に配慮した消費生活の提案をしています。
昨年のエコプロでは「提案!便利な自動販売機をもう一度考え直してみませんか?」のパネル展示やアンケートを実施し、多くの方に自動販売機との付き合い方について考えていただくきっかけ作りをしました。
今年は「古紙もプラも大事な資源~めざせ資源化率100%~」をテーマとします。
①お住まいの地域では古紙とプラスチックをどのように処理しているでしょうか?
②脱焼却 脱埋め立てで循環型社会を!
この内容について、私たちの考えをパネルにて展示します。また、ご来場の皆様から「ごみの減量のために何をしていますか?何をしたいですか?」についてご意見を伺う予定です。
皆さんと、ごみを作らないくらしについて、一緒に考えていきましょう。 ご来場をお待ちしております。