日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011
学習のための展示情報
パイオニア
見学対象
幼児 見学可
小学校低学年 見学可
小学校高学年 最適な対象
中学生 最適な対象
高校生 最適な対象
環境学習向けテーマ
エネルギー、地球温暖化 、3R(リデュース・リユース・リサイクル)、ごみ・廃棄物
出展分野
家電、自動車・輸送用機器・関連機器
環境学習向け展示概要
エコはとってもたいせつなことですね。でも、ドライブを楽しみたい。最新の映画や音楽を、きれいな映像とすごい音で楽しみたい。そう「ガマンをしないで」「明るく」「楽しい」生活を!みなさんそう思いませんか?パイオニアはそんなワクワク・ドキドキするような新しいエコライフを提案します。パイオニアブースで見て・さわって実際に調べてみてくださいね!
内容
実験に参加したり、何か体験を通して学習
パネルやエコ製品などの展示を見て学習
ビデオやステージ鑑賞などで学習
学習のための教材や資料の有無
一度に見学できる人数
最大50名まで
50人一組までの見学が最適です
見学にあたってのお願い
ようちえんより小さなお子様もクイズラリーに参加できます。
保護者の方がサポートしてあげてくださいね。すてきな景品もぜひお持ち帰りくださいね。
事前に調べてほしいキーワード
カーナビがあるのに、道をまちがえた、おとーさんやおかーさんは、いませんか?パイオニアはナビの画面ではなく、クルマの前のほうに、ほんとうの外の風景を映し出します。そしてそこに、進む方向をはっきりと大きな矢印(⇒)で示します。道をまちがえなければ、遠回りしないでいいから、ガソリンも時間もムダにならないのです。それにコンビニやレストランを、みんながよく知っているマークを映し出して先に教えてくれます。
考えてほしいポイント
みんなも考えてみてね・・
・クルマのドライブも楽しいけど、自転車ならガソリンがいらないですね、サイクリングをもっと楽しむにはどうしたら?
・スマートフォンって新しい携帯電話知ってる?カーナビにもなればいいな、べんりだし!
・EV(電気自動車)って最近よく聞くけど、ガソリンスタンドではなく「電気スタンド」ってどこにあるの?それにEVも電気をたいせつに使うくふうが必要なんだよ!なぜかわかるかな。
パイオニアブースには、新しいエコアイデアがたくさんあるよ!
出展情報
戻る
Copyright 2011 Eco-Products 2011,. all rights reserved.