日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011
3-038  
ケイミックス
Kmix
住所 〒104-0031  東京都中央区京橋2-5-7日土地京橋ビル
担当部署 環境事業部
電話番号 03-3566-3723 FAX番号 03-3566-3729
ホームページを見る
メールを送る
日本国内唯一の安全基準適合製品!!直管蛍光灯形LEDランプ『ワンダーエコライト』
昼白色タイプ5000K(左からクリア・フロスト・ミルキー)ほか、白色タイプ4000Kも用意しています。 IP54の防塵防水機能なので、屋外など水が飛散する場所でも使用可能です。
出展分野
建設、建築・建材 その他(LED照明)
環境に配慮しているポイント
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
・使用時に省エネルギー・節水
・使用時に低公害・低エミッション
・廃棄時における廃棄物量を削減
・廃棄時に排出される有害物質・環境汚染物質を削減
・長寿命化
・製品・サービスの機能が環境を改善
出展内容
『ワンダーエコライト』は、器具を含まない単体の直管蛍光灯形LEDランプとして日本国内で初めてS-JET認証を取得しています。S-JET認証とは、電気用品安全法を補完し、電気製品をより安心安全に使用するための第三者認証制度です。S-JETマーク付電気製品は、第三者認証機関によって製品試験及び工場の品質管理の調査が行われている証です。
東日本大震災以降、企業や一般家庭では節電の意識が高まり、LED照明は急速に普及し始めました。しかしながら、LED照明に対する安全性は日本国内の電気用品安全法の対象外となっている事もあり、発火や感電などといった事故が発生しているのも事実です。こういった問題への対応として、平成24年7月に電気用品安全法を改正し、従来は対象ではなかったLEDランプ(定格消費電力が1W以上のものであって、一の口金を有するものに限る)やLED電灯器具(定格消費電力が1W以上のものに限り、防爆型のものを除く)も電気用品安全法の対象とする事が、平成23年7月に閣議決定されています。
『ワンダーエコライト』は、S-JET認証を取得していますので、日本国内の器具を含まない単体の直管蛍光灯形LEDランプでは、オンリーワンの日本国内安全基準適合製品です。
誤挿入を防ぐ独自の安全設計(特許出願中)と雨水にあたっても問題ない防水、防塵、防湿性能(IP54)が特長です。施設、オフィス、倉庫、屋外などに設置された直管蛍光灯の代替用として最適です。
斬新な方法で点灯展示しておりますので、是非とも弊社ブースにお立寄りいただき、実際の製品をご覧になって下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。
Copyright 2011 Eco-Products 2011,. all rights reserved.