日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011
6-009  
日清食品ホールディングス
NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD.
住所 〒160-8524  東京都新宿区新宿6-28-1
   
電話番号 03-3205-5111    
ホームページを見る
配布資料
お湯と生きるプロジェクト~インスタントラーメンのお湯でもストップ温暖化
 
出展分野
食料品・飲料 
環境に配慮しているポイント
・使用時に省エネルギー・節水
この出展者の学習のための展示情報はこちら
出展内容
いま、地球全体の気温が上昇する「地球温暖化」が大きな問題となっています。このまま地球温暖化が進むと、海面が上昇したり、強い台風が多くなったり、と私たちの生活にさまざまな影響が出てくるといわれています。
この地球温暖化の原因の一つが、私たちが生活の中で出しているCO2です。便利な生活を支える電気やガスなどを使うときに多くのCO2が出ています。
だから、私たちがCO2を少しでも減らすことは「未来の地球」にとって、非常に重要なのです。
インスタントラーメンのお湯をわかすときにもCO2は出ています。日本で1年間に作られるインスタントラーメンは約52.5億食、そのお湯をわかすときに出るCO2は約37万トンにもなります。
日清食品グループは、インスタントラーメンを食べるときにかかせない「お湯」と生きている会社の責任として、「お湯」をわかすときに出るCO2を減らして、地球温暖間をストップする活動「お湯と生きるプロジェクト」をお客様と一緒に続けています。
Copyright 2011 Eco-Products 2011,. all rights reserved.