日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011
2-041  
日本テクノ
NIHON TECHNO CO.,LTD.
住所 〒163-0651  東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル51階
担当部署 広報室
電話番号 03-5909-5128 FAX番号 03-5909-5534
ホームページを見る
メールを送る
『電気の見える化』が教えてくれる、未来の歩き方
電気の使用状況を光と音で知らせてくれる時計です モニターに電気の使用量を数字や表情、色で表示し、省エネを促します
出展分野
住宅・住宅設備・インテリア エネルギー・発電 
環境に配慮しているポイント
・使用時に省エネルギー・節水
・環境情報を表示した製品・サービス
・製品・サービスの機能が環境を改善
この出展者の学習のための展示情報はこちら
出展内容
電気の使用状況を光と音でお知らせする時計(商品名:スマートクロック)と、その使用量を数字で見ることができるモニター(商品名:スマートメーター エリア)を展示し、ご来場の皆様に『電気の見える化』を体験していただきます。

普段は目で見ることのできない電気ですが、その使用状況を見えるようにすることで、効率的で無駄のない使い方をすることが可能です。日本テクノのブースでは、電気の『見える化』がもたらす効果や『見える化』と省エネ行動の関係をわかりやすくご紹介しています。

★スマートクロック
→電気の使用状況を光と音で知らせてくれる時計(商品名:スマートクロック)を展示いたします。「予測モード」や「現在モード」など目的に応じた使い方をご紹介しています。
★「電気の仕組み」ジオラマ
→発電所から配送電網を通って、お客さまに電気が届くまでの一連の流れをジオラマで分かりやすく紹介します。
★省エネ体験模型
→「エアコンを切る」「照明を消す」などの行動でどれくらいの節電ができるのか。室内模型のエアコンを実際に操作していただきながら実際の省エネ行動を体験していただきます。
★電動バイク
→新発売の電動バイク(商品名:エコシーザ)を展示いたします。家庭用100Vコンセントで充電でき、非常用電源(蓄電池)機能が付いた最新モデルの乗り心地を体験いただけます。

※そのほか、『見える化』による省エネを実践されている企業さまの成功事例や、小社の省エネ関連商品も展示しております。
Copyright 2011 Eco-Products 2011,. all rights reserved.