日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011
5-013  
丸井グループ
MARUI GROUP CO.,LTD.
   
   
       
お客さまと共に取り組むエコと循環型ファッション
出展分野
生物多様性 繊維・衣服 流通(卸売・小売ほか) 
環境に配慮しているポイント
・製造過程で必要なエネルギー・水資源を削減
・使用時に省エネルギー・節水
・廃棄時における廃棄物量を削減
・環境情報を表示した製品・サービス
・長寿命化
・製品・サービスの機能が環境を改善
この出展者の学習のための展示情報はこちら
出展内容
環境や社会に配慮したライフスタイルが急速に広がる中、国内の衣料品のリユース・リサイクル率は、他の分野と比較して極めて低いのが現状です。
ファッション衣料を主力商品として扱う当グループの4回目の出展となる今回は、「お客様と共に取組むエコと循環型ファッション」をテーマに「ウォームビズ」「カーボンフットプリントシャツ」などの環境配慮型商品やお客様との共同開発商品の展示、お使いにならなくなった衣料品の有効活用を推進する「循環型ファッション」の取組みなどを紹介いたします。
また開催期間中、当社ブースにて「被災地支援 秋冬物衣料品下取りチャリティー」 を実施。東日本大震災で被災された方々への寄贈衣料品を受け付ける他、「マフラー・ストール巻き教室」をお客様参加型企画として実施いたします。
「被災地支援 秋冬物衣料品下取りチャリティー」は「東日本大震災」の被災地支援を目的としたもので、被災地で役立つ、新品や新品に近い、状態の良い秋冬物の衣料品をお持ちいただくと、1点につきマルイ全店で使える200円の割引券を差し上げる企画です。ぜひ、皆様のご協力をお願いいたします。
Copyright 2011 Eco-Products 2011,. all rights reserved.