日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011
5-008  
メタウォーター
METAWATER Co., Ltd.
住所 〒105-6029  東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー
   
電話番号 03-6403-7500    
ホームページを見る
「水の環境問題や循環」を楽しく学べるブース~浄水場や下水処理場で活躍する技術~
ブースのイメージ図です。
左側が入り口でクイズに答えていただいた後、最後にヨーヨー釣りができます。
こちらの看板を目印にお越しください。
出展分野
食料品・飲料 化学 エネルギー・発電 教育・学習支援 その他(水、水道、下水道)
環境に配慮しているポイント
・製造過程で使用する素材を改善
・製造過程で必要なエネルギー・水資源を削減
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
・廃棄時における廃棄物量を削減
・長寿命化
この出展者の学習のための展示情報はこちら
出展内容
 メタウォーターは、水道と下水道の分野で事業を行う水の専業会社です。
 安全で安心な水道水を提供するための技術開発や、使った水をキレイに処理する、地球環境に配慮した下水処理技術の研究を長年続けており、現在、日本中の浄水場や下水処理場で私たちの製品・技術が使用されています。
 比較的、水に恵まれている日本ではあまり認識されていませんが、世界では、水不足や水質汚染が非常に深刻な問題となっています。また近年では、日本においても降水量の減少による渇水が増加しています。

メタウォーターのブースでは、そうした昨今の水に関する環境問題を踏まえながら、水道や下水道をふくむ「水のサイクル」について分かりやすく解説。同時に日本の誇る、水道・下水道の高い技術力についてもご紹介しています。

 私たちの展示を通じて限りある資源「水」の大切さをご理解いただき、当ブースへの来訪が、水の環境問題に対する自身の取り組みを考えるきっかけとなりましたら幸いです。

《私たちのブースのポイントは以下のとおりです》

○対象年齢:小学校4年生~6年生
 (技術の紹介コーナーもございますので、ビジネスマンの方やリクルーターの方もぜひお越しください。)

○学べる内容:クイズ形式
①水に関する昨今の環境問題
②水の循環(サイクル)について
③メタウォーターの特長ある製品と技術

○展示物:
水処理(ろ過)に使用するセラミック製の膜

○プレゼント:
①水道と下水道を分かりやすく解説した絵本風冊子(各1冊)
②メタウォーター特製のクリアファイル
③クイズ正解者は、水ヨーヨー釣りができます。

当社ブースへのご来場、心よりお待ちしております。
Copyright 2011 Eco-Products 2011,. all rights reserved.