日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011
5-025  
太陽油脂
TAIYO YUSHI CORP.
住所 〒221-0022  神奈川県横浜市神奈川区守屋町2-7
担当部署 家庭品営業部
電話番号 045-441-1829 FAX番号 045-441-1857
ホームページを見る
メールを送る
未来の子供たちと地球環境のために
 
合成界面活性剤などの合成添加物を含まない石けんをベースにしたヘアケア、基礎化粧品等の各種製品をご用意しています。
出展分野
日用品・医薬品・化粧品 
環境に配慮しているポイント
・製造過程で必要なエネルギー・水資源を削減
・使用時に低公害・低エミッション
・廃棄時における廃棄物量を削減
・廃棄時に排出される有害物質・環境汚染物質を削減
・製品をサービスに代替
・製品・サービスの機能が環境を改善
出展内容
今から半世紀以上も前の1947年、太陽油脂(株)はヤシの実を輸入し、搾った油から食用油脂の製造と固形石けんの製造を行う為に創立致しました。
製造された石けん製品は、戦後の環境衛生に貢献すべく、PAX(パックス:ラテン語で「平和」の意味)の商標で石けんの発売を開始しました。
天然の油から作られた石けんは肌にやさしく、使用後は川や海の水中のカルシウムと結びつき、Ca石けん(カルシウム石けん)、別名〔食用石けん〕になる事により、魚や微生物のエサになってしまいます。実際に日本の河川や海の何処を調べても、石けんが検出された事はありません。
環境破壊が叫ばれている今だからこそ、できる事からはじめてみませんか?
毎日使う化粧品に始まりお風呂場やお洗濯やお台所、環境に負荷を与える合成成分で作られた製品を使うのではなく、みんなが安心できる天然成分から作られた石けん製品を使ってみませんか?
皆さんの小さな積み重ねが、未来の子供たちと地球環境を守る事につながります。
太陽油脂はそんな思いをもとに安心安全な石けん製品を作り続けており、太陽油脂の製品が少しでもそのお手伝いをできればと思っております。
今年のブースは、昨年大好評をいただきましたソープカービングの展示もパワーアップして花を添えてくれる予定になっておりますので、是非皆様太陽油脂ブースまで足を運んでみて下さい。
また、環境にやさしい石けん製品の製造販売と、長年グリーンコンシューマーの育成の一環として積極的に行ってきた石けん学習会や工場見学会が認められ、今年10月グリーン購入ネットワークより「大賞」を受賞しました。
詳細はこちらから→http://www.gpn.jp/archives/2011/09/26/000223.php
 今後とも太陽油脂は「未来の子どもたちと地球環境の為に」をモットーに合成界面活性剤を使用せず、人にやさしく、環境にやさしい、ナチュラルな使い心地の製品を提案していきます。
Copyright 2011 Eco-Products 2011,. all rights reserved.