日本最大級の環境展示会 エコプロダクツ2011
デモンストレーション情報
紙製容器包装リサイクル推進協議会
デモスケジュール
第1日(12月15日) 第2日(12月16日) 第3日(12月17日)
     
デモンストレーションタイトル
容器包装の「リサイクル工場」見学(紙製/プラスチック製容器包装)
デモ内容詳細
「リサイクル工場見学」というテーマのもと、ブース全体に容器包装のリサイクル工場を再現します。
デモンストレーションの時間に、エコキッズ探検隊と連動して、MC扮する「博士」と一緒に、リサイクル工場を見学します(所要時間10分)。
紙製/プラスチック製容器包装がどのようにリサイクルされて、何に生まれ変わっているかを、本当の工場見学のように、流れに沿って参加しながら学べます。
普段は見ることができないような工場内の映像を見たり、工場の機械を模したギミックを操作したり、実際のリサイクル製品を手にとったりして、体感しながら理解できます。
リサイクルの過程や、リサイクルのゆくえを知ることで、ごみ分別の大切さや、リサイクルが循環型社会の構築にとって大きな力になることを実感できます。
希望される方には、事後の学習にも活用できるリーフレットをお渡しします。
小・中学生の環境学習にも最適です。
デモ対象者
学生・子ども
イベント内容
プレゼンテーション
プレゼント・抽選について
出展内容
戻る
Copyright 2011 Eco-Products 2011,. all rights reserved.