出展者情報

東京都市大学 産学連携

≪東急不動産次世代技術センターとの産学連携による「都市と生活の進化」をテーマとした研究成果の展示≫

東京都市大学が持つ都市学に関する幅広いシーズと、東急不動産ホールディングスグループ各事業のお客様のニーズのマッチングで、新しい社会的価値をテーマとするイノベーション創出を目指します。
会場では産学連携の成果や進捗状況をご覧いただけます。

出展内容の分類

  • 研究・学術成果発表

企業情報

担当部署 研究推進部産学官連携センター
住所 〒158-8557
東京都 世田谷区玉堤1-28-1 東京都市大学
電話番号 03-5707-0104
e-mail sangaku@tcu.ac.jp
URL http://www.csac.tcu.ac.jp/
英文社名 TOKYO CITY UNIVERSITY

事業内容

「東京都市大学」の前身である「武蔵工業大学」は、工学教育の理想を掲げる学生たちが中心となり創設されました。以来、80年以上にわたり、優れた工学教育と研究を推進し、社会に貢献する数多くのエンジニアを輩出してきました。
2009年に5学部16学科体制の総合大学「東京都市大学」へと改称し、専門性の高い工学教育で培われた伝統を生かし、優れた人材を育成しています。また社会に貢献できる人材を育成するために大学院教育にも力を入れてきました。2013年より、6学部18学科体制になっています。
「都市」をキーワードに時代の要請に取り組み、国際都市東京で存在感を示す有数の大学を目指しています。具体的な取り組みの一つとして、本学では「実践力を有する専門性を持った国際人」を輩出すべく、平成27年度の入学者より『TAP(Tokyo City University Australia Program)』を開始しています。
また、本学は東急グループと様々な連携を推進しており、東急不動産との産学連携や、東急グループインターンシップも行っております。

トップへ

follow us