出展者情報

DOWAエコシステム

ゴミを焼却したら灰になると理解している方はいますが、
その灰が石や金属といった資源に生まれ変わることを知っていましたか。
なんでゴミを焼却するの?
どうやったらゴミが資源に生まれ変わるの?
溶融技術による焼却灰の再資源化をプレゼンテーション、ブースツアー、ワークショップで解説します。

出展内容の分類

  • 廃棄物処理・リサイクル

企業情報

担当部署
住所 〒101-0021
東京都 千代田区外神田4丁目14番1号 秋葉原UDX22階
電話番号
e-mail http://www.dowa-eco.co.jp/refer/contact.php
URL http://www.dowa-eco.co.jp/
英文社名 DOWA ECO-SYSTEM
プレゼンやワークショップで、焼却灰の再資源化について、わかりやすく紹介します。
お館様と家臣がボケとツッコミも交えて掛け合いし、焼却灰の再資源化を紹介します。毎回15分から開演します。
焼却灰の再資源化事業について、クイズに答えたり、ジオラマを見たり、???を回したりして、あそびながら学んでいただけます。

事業内容

DOWAエコシステムは、明治17(1884)年に鉱山製錬会社としてスタートした同和鉱業株式会社(現DOWAホールディングス(株))より平成18年10月に分社し、環境事業に特化した会社として設立されました。

約130年前からの鉱山・製錬で培った技術・インフラ、そして経験とノウハウを環境ビジネスに生かすことで、いち早く環境事業を立ち上げました。
現在では、リサイクル・廃棄物処理・土壌浄化の3つの事業を中核に、それらを有機的に結びつけるコンサルティング、低炭素社会に対応するべくグリーンテクノロジー事業を加え、環境総合企業として幅広く環境事業に取組んでいます。

DOWAエコシステムは日本国内にとどまらず、海外に広がる事業エリアにおいて、環境改善、3R推進、地球温暖化対策などに積極的に貢献していきます。

トップへ

follow us