Exhibitor Information

booth No: 2-025
イクロス
icross
Address 〒592-8342  大阪府堺市西区浜寺船尾町西5-3
TEL 072-268-6333 FAX 072-268-6673
  • Print
  • URL
  • Contact us

木質バイオマス燃料の温水ボイラ、蒸気ボイラ


20万kcal/h温水ボイラと6㎥サイロです。温泉に設置し、加温しています。


750kg/h×2機の蒸気ボイラです。2台を制御しています。染色工場に設置しています。

出展分野

エネルギー・発電 

環境に配慮しているポイント


・使用時に省エネルギー・節水
・使用時に低公害・低エミッション
・製品・サービスの機能が環境を改善

出展内容


 ㈱イクロスでは「資源循環で新エネルギー創出」をコンセプトに、木質バイオマス温水ボイラと蒸気ボイラを製造販売しています。
 当社製品木質バイオマスボイラ「バイラー」シリーズは、木質バイオマス燃料を使用することで、カーボンニュートラルによるCO2排出低減効果があり、温暖化問題の緩和に貢献します。同時に、重油や灯油などの化石燃料に代わって木質バイオマス燃料を使うため、燃料コストの削減に大きな効果があります。
 木質バイオマス燃料は、ペレットは勿論ですが、木材加工で発生する端材や間伐材などを破砕したチップ、要するに廃材由来の燃料を使用することができ、廃材を有効利用する事になります。多くの環境問題が取り上げられていますが、「バイラー」シリーズは、環境への負荷と燃料コストを下げることができる製品です。
 温水ボイラと蒸気ボイラはそれぞれ熱量毎に機種をラインナップしており、広い分野や用途に対応できます。温水ボイラは10万kcal/h~50万kcal/hがあり、温泉やスーパー銭湯、養殖場など、蒸気ボイラは500kg/hと750kg/hがあり、乾燥施設や生産工場での蒸気供給などに導入します。75kg/hの蒸気ボイラは2台設置する事で、1.5t/h蒸気ボイラとしても使用できます。またバッチ式の温水ボイラは、緊急災害時にも活用できます。
 温水ボイラ、蒸気ボイラともにタッチパネル式の自動制御システムを搭載していますので、基本操作は運転開始ボタンと自動停止ボタンだけでの簡単な操作だけで難しい操作はありません。機器の異常発生や安全停止機能も備えていますので、安心してご利用いただけます。モニタ画面で機器の状態や現在温度を表示するので、常に運転管理することができ、使用性も追及しました。

共同出展者

堺市産業振興センター 宝栄産業 山崎