Exhibitor Information

booth No: 1-043
ジャパンエコテック
Japan Eco Tech Co.,Ltd.
Address 〒433-8112  静岡県浜松市北区初生町314-13
TEL 053-430-5557 FAX 053-430-5558
  • Print
  • URL
  • Contact us

日本仕様のステンレスモーターが新登場

出展分野

食料品・飲料 自動車・輸送用機器・関連機器 エネルギー・発電 流通(卸売・小売ほか) 

環境に配慮しているポイント


・製造過程で使用する素材を改善
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
・使用時に省エネルギー・節水
・廃棄時における廃棄物量を削減
・製品・サービスの機能が環境を改善

出展内容


モーターは、鋳物製やアルミ製のモーターが一般的に使用されております。しかし、鋳鉄製やアルミ製のモーターは、湿度が高い場所や水がかかるなどの過酷な環境に向いておらず、使用していると、ボディーの塗装が剥がれ、腐蝕や錆の発生を引き起こし工場の衛生環境の点では改善される必要があります。
その中でも特に、食品業界・化粧品業界の製造工場では、工場内に設置するだけではなく、装置組込という形でも使われます。剥がれた塗装や錆が製造工程の中で商品に混入する異物混入事故にも繋がることから、装置メーカーや各製造工場では、腐食しにくく錆びにくい、ステンレスモーターの導入が必要となってまいりました。
現在国内で販売されているステンレスモーターの現状は、商品群も少なく日本の規格に合った商品がないという状況です。そこで、弊社は日本の規格(出力・電圧)に適合したステンレスモーターを企画、製造及び販売することと致しました。今後、効率が良く使い易いステンレスモーターを提供できることにより工場での使用環境や衛生環境、消費電力の削減(省エネ)やCO2削減のお手伝いができると考えております。