Exhibitor Information

booth No: 1-025
日進産業
NISSIN-SANGYO CO.,LTD
Address 〒174-0046  東京都板橋区蓮根3-1-15日進ビル
Section 営業部
TEL 03-5916-4451 FAX 03-6454-9731
  • Print
  • URL
  • Contact us

断熱セラミック【ガイナ】で快適な住環境を実現~塗るだけで、夏涼しく、冬暖かに~

出展分野

建設、建築・建材 

環境に配慮しているポイント


・製造過程で使用する素材を改善
・使用時に省エネルギー・節水
・使用時に低公害・低エミッション
・廃棄時における廃棄物量を削減
・長寿命化
・製品・サービスの機能が環境を改善

出展内容


 JAXAの宇宙開発技術を応用して開発された断熱セラミック【ガイナ】は塗るだけで、夏でも冬でも、昼でも夜でも、住まいの不満やストレスを解消し、快適な住環境を実現します。

 誰もが一年中快適な住まいで暮らしたいと願っていますが、夏の暑さや冬の寒さ、騒音や臭いなど、私たちはさまざまな不満やストレスを取り除くため、多くの場合、大量のエネルギーを使用することによって対応が取られています。

 【ガイナ】を建物に塗装すると、住環境が快適になるだけでなく、大量のエネルギーを必要としなくなるので、以下のような経済効果が期待できます。

・冷暖房の省エネ
 【ガイナ】は、夏季は熱の侵入を抑え、冷房効率を上昇し、冬季は熱の逃げを抑えて、暖房効率の上昇をするため年間を通して空調に関わる省エネを実現します。空調負荷を抑えて、空調機の寿命を延ばすこともできます。

・高耐久で建物も保護
 【ガイナ】は、耐久性に優れたセラミックで塗膜表面を隙間なく覆うため、耐久性に優れ、一般塗料の2~3倍長持ちします。塗替えサイクルを延ばすことができるため、とても経済的です。

・工事で発生するゴミが少ない
 【ガイナ】は、塗装により施工するため、下地をそのまま生かすことができます。設置場所を必要とせず、工事の騒音やゴミも非常に少なくすることができます。ひとつの工事(塗装工事)で多くの問題を解決することができます。