Exhibitor Information

booth No: 3-038
サトーグループ
SATO HOLDINGS CORPORATION
Address 〒153-0064  東京都目黒区下目黒1丁目7番1号
Section ㈱サトー グローバルマーケティング部 マーケティングコミュニケーショングループ
TEL 03-6665-0706 FAX 03-5487-8500
  • Print
  • アポイント希望
  • URL
  • Contact us

小さなエコの積み重ね。みんなで、身近なコトから。

出展分野

容器・包装 

環境に配慮しているポイント


・製造過程で使用する素材を改善
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
・廃棄時における廃棄物量を削減
・廃棄時に排出される有害物質・環境汚染物質を削減
この出展者の学習のための展示情報はこちら

出展内容


環境保全に貢献する『ラベル』3つをわかりやすくご紹介。
■ノンセパ
製造工程から台紙をつかわないラベル。ごみになる台紙が元々ないので破棄する費用が不要で、なおかつCO2も発生させません。

■エコナノ
ラベルに添加したCO2吸収剤が焼却時に発生するCO2を約20%吸収・削減する世界初のラベルです。『ナノベシクルカプセル』技術を用いたCO2吸収剤は、焼却時にCO2を吸収して閉じ込め、別の物質に変えてしまいます。

■カーボンオフセット付きサプライ
CO2削減価値を付加したラベルです。消費者は、そのラベルがついた商品を買うことでCO2削減に寄与します。

希望商談内容


破棄しなくてはならないラベルの台紙がなかったり、焼却時に発生するCO2を吸収・削減したりと、小さなラベルでもまだまだCO2削減に寄与できることは多々あります。1枚でできることは小さいかもしれませんが、その積み重ねは非常に大きいです。ぜひ、今お使いのラベルを替えて見ませんか?

エコなラベルを勉強しよう

各コーナーでそのラベルの特長のクイズに答えてもらいます。エントリー時のカードに答えをRFIDで書き込んで最後に答え合わせをします。答えた内容はラベルでお渡しするので、リーフレットに貼って事後学習に役立ててください。
クイズに参加してくれた方全員にノンセパのマスキングテープをプレゼント。全問正解した方には、名前を印字したお名前シールをプレゼントします。

対象者

一般層 学生・子ども 

デモンストレーション内容

製品・技術説明 プレゼント/抽選等 

開催時間

第1日(12月13日) 第2日(12月14日) 第3日(12月15日)
     
詳細情報