Exhibitor Information

booth No: 6-009
ウインローダー
winroader
  • Print

そんなに、いらない。Lass is Beautiful .

出展分野

運輸・物流 廃棄物処理・リサイクル 

環境に配慮しているポイント


・廃棄時における廃棄物量を削減
この出展者の学習のための展示情報はこちら

出展内容


みなさんの家にはモノが溢れかえっていませんか?

モノが溢れている暮らしは快適なのでしょうか?
本当にいるモノだけに囲まれて生活することができれば、より快適な暮らしが
できるのでは!?
私たちは、必要なものを知り、最低限のモノで暮らす中に、本当の意味での
「豊かさ」があると考えます。
そんな「シンプルでスマートな生活」の実現をサポートするウインローダーのサービス、
それが「エコランド」!!

いらなくなったモノをただ処分するのではなく、独自のネットオークションサイト
「エコオク」(http://www.eco-auc.jp/)や「エコランドのリサイクルショップ」
(http://www.kaitori-eco.com/)にて販売しています。
さらにZEC(ゼロ・エミッションセンター)にて分別し再資源化、美大生やデザイナー
の方と提携して新たに命を吹き込むプロジェクト「リアライズ」を通して、
回収したモノを最大限循環させます。

大量生産、大量消費により、廃棄物問題が深刻化しモノが溢れかえる現代だからこそ、
「エコランド」は地球を守るためになくてはならないサービスなのではないでしょうか。

今回の出展では2013年春、ウインローダーに入社予定の内定者が中心となり、
展示品やパネルを用いて、「エコランド」をご紹介します。

いらなくなったモノはどのような流れで循環していくのか!?
いらなくなったモノを必要としている人がいるということ
いらなくなったモノにはまだまだ可能性があるということなどをお伝えします。

今後「エコランド」は全国、そして海外へと展開していきます!
その活動についてもご紹介します!
また、いらなくなった廃材を使ったワークショップも開催します。
ぜひ一度足を運んでみてください!
(ブース番号:6-009)