Exhibitor Information

booth No: N-71
C.W.ニコル・アファンの森財団
The C.W.Nicol Afan Woodland Trust
  • Print

森を守る ~子どもたちの笑顔を日本の未来のために~


健全な森の生態系を取り戻すこと。100年後の日本を見据えて今できることを行っています。


「アファンの森 震災復興プロジェクト」
被災地の皆さんと共に日本の未来へ向かって歩き出しています。

出展分野

生物多様性 教育・学習支援 コンサルティング NPO・NGO(生物多様性) NPO・NGO(自然) NPO・NGO(環境教育) NPO・NGO(震災復興) 

出展内容


長野県信濃町にある「アファンの森」を中心に行っている森林保全活動のご紹介をします。25年かけて再生しつつある森には、多くの生きものがのびのびと暮らし、命があふれています。
ブースでは、生きものに聞きながら進める森づくりの様子に加え、CSR活動にとどまらず、森の持つ力を最大限生かした人材育成活動や心の成長を見守る取り組み、震災復興支援活動など、生物多様性溢れる森での様々なプログラムの様子をご紹介します。
森づくりは未来を信じること。
日本本来の自然を取り戻し再び子どもたちの笑い声が響く社会にするために、多くの皆さんとともに活動していきたいと思っております。
ぜひお気軽にブースまでお立ち寄りください。