Exhibitor Information

booth No: 2-058
シナリー化粧品
Sinary & Co.
Address 〒141-0021  東京都品川区上大崎2-11-13
TEL 03-3444-9770
  • Print
  • URL

『脱石油』で暮らす、肌にも環境にも優しいシナリー化粧品



出展分野

日用品・医薬品・化粧品 

環境に配慮しているポイント


・製造過程で使用する素材を改善
・製造過程で必要なエネルギー・水資源を削減
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
・使用時に省エネルギー・節水
・使用時に低公害・低エミッション
・環境情報を表示した製品・サービス
・製品をサービスに代替
・製品・サービスの機能が環境を改善

出展内容


『脱石油』で、暮らす。
人にも環境にもやさしい、安心・安全な製品づくりを行っているシナリー化粧品から今年は「水を守る」をテーマに、石油系化学物質を使用しない化粧品、アロマ製品、日用品、ヘアケア製品の紹介を致します。
特に「水を守る」という今回のメインテーマを代表する「洗顔石鹸~A1(アルファワン)~」は、じっくり3ヶ月もの時間をかけて130gから100gの重量にさせる熟成乾燥の工程を経て製品化されております。
その具体的な製造工程から製造理念、40種にも及ぶ植物成分について実際に目で見て、知っていただけるブースになっています。

また、メインステージでは「メイクショー」を行い、
ブース内ステージでは「メイク」や「ハンドマッサージ」の体験ができます。
A1(アルファワン)を使った「洗顔方法のデモンストレーション」も行います。
シナリー化粧品の提案するエコでわくわくする製品に触れながら、展示の中からクイズの答えを見つけたり、色々な体験をして、一緒に環境を考えましょう。
子どもたちの総合学習から大人の方にも日常生活で活用して頂ける題材が目白押しです。
是非お楽しみください。