Exhibitor Information

booth No: 5-025
JFEグループ
JFE Holdings,Inc.
  • Print

世界最高の技術で持続可能な社会の発展をめざすJFEグループの環境活動

出展分野

鉄・非鉄 エネルギー・発電 

環境に配慮しているポイント


・製造過程で必要なエネルギー・水資源を削減
・製造過程における廃棄物・排出物・放出物を削減
・使用時に省エネルギー・節水
・廃棄時における廃棄物量を削減
この出展者の学習のための展示情報はこちら

出展内容


JFEグループは製鉄業を中核とし、エンジニアリング、造船など幅広い分野で社会基盤を支える事業を展開しています。
今回の出展では、製鉄プロセスの中でのCO2削減への取組み、鉄鋼製品提供を通じた社会のCO2削減への貢献、エンジニアリング分野の様々な商品、技術によるCO2削減および環境負荷低減への貢献などを紹介します。また、環境関連商品、技術の紹介に留まらず、出展を通じ次世代を担う子供、学生達への積極的な環境活動・教育への取組みも行う予定です。
鉄鋼分野:鉄の製造過程でのCO2を削減する様々な技術、鉄を軽く強く加工し易くする技術が、自動車や家電製品の省エネ化を支えるための重要な役割を果たしていることを紹介します。また、パネル両脇の水槽では、鉄の製造過程で発生する副産物の「スラグ」が、「マリンブロック」と形を変えることで、サンゴ礁の再生や昆布の生育など生物多様性に貢献することをご覧いただけます。
エンジニアリング分野:新エネルギー技術、リサイクル技術、新空調技術など、環境都市の未来をつくる様々な技術を紹介します。また、地熱発電の模型やエネルギーを節約する技術であるネオホワイト空調の模型も展示しており、「エコなエネルギーをつくる!」、そして「エネルギーを節約してエコする!」を身近に判りやすくご覧いただけます。
ブース内には、皆様のエコへのメッセージを自由に描いてもらう「エコ落書きボード」を設置します。またJFEのエコ製品を体験できるコーナーも設置します。加えて、クイズに回答してもらった方々には「花の缶」を差し上げます。花を育てることで生き物、環境を大切にする心を培ってほしいと考えております。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。