エコはおいしい!充実の飲食コーナー

ハンバーグレストラン≪東3ホール奥≫

ハンバーグとライス、サラダをひとつの皿に盛り付けたハンバーグディッシュは、海運コンテナの中に設置した、びっくりドンキーと同じ厨房で作られています。

飲み物「ろばカフェ」のコンテナは、夏季には北海道・恵庭市のえこりん村でも営業しています。

「この一皿に、たいせつなこと、ひとつずつ」。

コンテナキッチンでハンバーグを焼き、農薬の使用を省き除草剤1回のみで育てた「省農薬米」とサラダを木のお皿に盛り付けています。

食べ残しや調理残さは隣のびっくりドンキーブースに置いてある生ごみ処理機でリサイクルします。使い終わった箸は竹炭にリサイクルします。
環境への取り組み、生ごみリサイクルや廃食用油の回収・再資源化に加えて、このようにコンテナを活用してエコプロに参加することで、出展造作の廃棄物を激減させました。分別にご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

「安全・安心で健康な食」を追求した、作りたてのハンバーグディッシュをお楽しみください。

メニュー

●ハンバーグディッシュ(レギュラー、チーズ、カリー、おろしそ)
ハンバーグディッシュ

●ソフトドリンク、自社製造のクラフトビール

エコプロSDGs・キッチン≪東6ホール≫

飲食にもSDGsを!
一部メニューではリユースカップ等を導入、容器とカトラリーはプラスチックフリーで提供します。
食材は国産をできるだけ使用し、食事メニューではポーションコントロールを行い食べ残しの削減に取り組みます。

メニュー

●野菜とチキンのカレー

●豆ミートのタコライス
豆ミートのタコライス

●無添加ソーセージ

●スムージー(数量限定、マンゴー)

●フェアトレード・オーガニックコーヒー各種

●レモネード(国産レモン生絞り/三ケ日みかん)

PAGE TOP