エコはおいしい!充実の飲食コーナー

ハンバーグレストラン≪東3ホール奥≫

ハンバーグとライス、サラダをひとつの皿に盛り付けたハンバーグディッシュは、海運コンテナの中に設置した、びっくりドンキーと同じ厨房で作られています。

飲み物「ろばカフェ」のコンテナは、夏季には北海道・恵庭市のえこりん村でも営業しています。

環境への取り組み、生ごみリサイクルや廃食用油の回収・再資源化に加えて、このようにコンテナを活用してエコプロに参加することで、出展造作の廃棄物を激減させました。

「安全・安心で健康な食」を追求した、作りたてのハンバーグディッシュをお楽しみください。

メニュー

●ハンバーグディッシュ(レギュラー、チーズ、カリー、おろしそ)

humburg.jpg

●北海道ミルクを使用したいちごミルクやソフトクリーム、ソフトドリンク、自社製造のクラフトビール

 

名産食堂≪東5ホール奥≫

◆大洗新鮮組

茨城県・大洗の海は暖流と寒流がぶつかり合う魚の宝庫です。

古くから漁業を生業として栄えた漁師のまち、大洗。

町が大洗の海の幸をたくさんの皆さまに味わってもらうために導入したキッチンカーでエコプロにやってきます!

メニュー

●大洗港で水揚げされたしらすのみを使用した絶品のしらす丼

shirasu.jpg

●茨城県初の梅ブランド「常陸乃梅」で作ったシロップを使用した梅のドリンク

8日(金)、9日(土)には大洗町のイメージキャラクター「アライッペ」も登場!

araippe.jpg

◆和苺(なごみいちご)

宮城県・亘理町は東北で一番のいちごの生産量を誇ります。

"この土地、亘理でいちごを育てたい。"

本当に熱い想いを持つ若手が集まり、1粒1粒に想いを込めていちごを作っています。糖度と酸味のバランスが良い「とちおとめ」、大粒で糖度が高く、ほどよい酸味の「もういっこ」など、いちごの個性をお楽しみください!

メニュー

●いちごのグラノーラ

ichigo_02.jpg

●いちごのジェラート(シングルとダブル)※ダブルはどの組み合わせでも2個分

ichigo_01.jpg
ジェラートの種類:いちごは、もいっこ、とちおとめ、すずあかねの3種類。この他、バニラ、抹茶、いちご以外の果物

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP