体験・ツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「環境」就職・進路相談会

エコプロダクツ会場内で、「環境」をテーマとした就職活動イベントを開催します。講演形式と、社会人に直接質問を投げかけられる相談会形式で構成。「環境に関する仕事にに興味があるが、どのような企業に就職すればいいのか」「環境系のNPOに就職することはできのか」など、様々な疑問を解消できる貴重な機会です。是非ご参加ください。

会 場:午前~東6ホール主催者室(入り口前)

    午後~東6ホール主催者室(入り口前)/東6ホール内「学びの広場」(同時進行)

日 時:12月13日(土) 10:30 ~ 16:45 ※11・12日の開催はありません。

対 象:大学生、大学院生、専門学校生、第二新卒(※1・2年生も歓迎です)

参加料:無 料

主 催:NPO法人 エコ・リーグ

申 込:下記エコ・リーグのサイトからご登録ください。

     http://goo.gl/forms/fjK4oOYQIV

    ※個人情報の取り扱いについては、エコ・リーグが責任を持って管理します。

こんな方にぴったりです!

□就職活動解禁の前に、真剣に自分の将来について考えておきたい!
□まだ行きたい業種がはっきりしないので、いろんな方の話を聞いてみたい!
□いきなりのOBOG訪問は緊張するから疑似体験しておきたい!

プログラム

第一部

10:30~11:45 定員:200名

シンポジウム

eco_league01.jpg「優良な環境企業の探し方」
企業の規模やその運営形態などに対する不安を解消しながら、どのような企業が就職する上でふさわしいのか、その具体的な探し方についてお話しいただきます。

 


第二部

12:45~16:45 定員:280名

第2部では分科会コーナーと相談会コーナーが並行して開催されます。4タームに分かれて開催されるので、自分が参加したい分科会や相談会に自由に参加できるのが特徴です。

分科会(東6ホール主催者室)

1ターム40分、パネルディスカッション形式で講演を行います。環境就職において重要なテーマを取り上げ、各分野で活躍されるプロの方から実践的なノウハウや仕事の内容、仕事の実際などをお話しいただきます。

(テーマ)
1 グローバル企業における環境ビジネス
2  『環境学生』の就職活動の仕方
3 企業における環境配慮とは?~CSRの観点から~
4 環境NPO・NGOに就職する!?

相談会(東6ホール内「学びの広場」)

eco_league02.jpg環境の業務に携わる社会人との「集団OB訪問」形式による就職・進路相談会です。
約30名の、多種多様な業種で活躍しているカウンセラーから、社会人としてのありのままの仕事観、生の声を聞くことができます。


(カウンセラーの所属企業についてはエコ・リーグのウェブサイトにてご確認ください)

http://el.eco-2000.net/?p=3212

お知らせ

当イベントは、仕事の内容や働き方を紹介する場であり、採用に直接関係する就職活動イベントではございません。また、参加される社会人の方々は本イベントの趣旨に賛同し個人として参加して頂いており、所属する組織の利益を目的としたものではありません。
 
本イベントの詳細は上記エコ・リーグのウェブサイトに順次記載していきます。ご不明な点等ございましたら下記メールアドレスで実行委員会へご連絡ください。

NPO法人エコ・リーグ 「環境」就職・進路相談会2014実行委員会 eco.sodankai@gmail.com

体験・ツアー

follow us
  • twitter
  • facebook

トップへ